ふれあいで心と体を健やかに😊🍀

専業主婦からセラピストに✨2018年秋に自宅サロン開業

楽しむ事😊

2018年8月〜

フラメンコ💃を習い始め、月に3回レッスンを受けています。

f:id:yorisoi-kokona:20190703001514j:image

まずあの美しい姿勢✨素敵ですよね🥰

その姿勢を保つために、背中の筋肉が鍛えられ、お腹も引き上げられます✨

 

 

以前から写真に写る自分の姿勢が悪く猫背なのが気になっていました…😓

なので、

美しい姿勢でいるのが当たり前になるようにレッスンはもちろん日々意識して過ごしていきたいです🍀

 

 

また今日はウエストをひねる動きをたくさんやりました。

これは引き締め効果が期待できます‼︎

先生から嫌でもくびれるとの嬉しい言葉(*゚▽゚*)

くびれた自分の姿を見る日が楽しみでしかたがない💕

 

 

 

今日は回転も練習、う~ん……難しい😅

そして目が回ってしまう…

年のせいか、もうぶらんこやコーヒーカップがダメな人💦

体の使い方やコツがあるので、かっこよく回転が出来るように頑張ろう✨

 

そしてそして…

踊るときに意識する

足の動きと手の動き、姿勢、視線…

どれかに集中するとどれかが出来なくなっちゃう笑

だからレッスン中あまりの出来なさに笑ってしまう😆

もう練習あるのみ‼︎

毎回楽しいレッスン♬

かっこよく踊れるように、これからも楽しみながら頑張ります🍀

 

 

皆さんは健康や美容のために何か取り組んでいますか?

長く続けるためには自分が楽しめるかどうか✨

楽しくなかったら、おもしろくなかったら、ツライことだったら

やっぱり続けていくのは難しい…

 

 

ぜひ楽しみながら続けられるものを見つけてみてくださいね(^^♪

体を動かして、美味しい空気を体にたくさん取り入れて、元気に過ごしましょう٩(^‿^)۶

f:id:yorisoi-kokona:20190703001531j:image

 

ふれあいで心と体を健やかに🍀

 

今日もブログを読んでいただきありがとうございます♡